スポンサーサイト 


初音ミクがついにライトノベルで登場! ……風 

初音ミク!
ついうっかり思いついてしまったので、作ってみました><

miku_05

動画にしにくいなーって感じだったので、今回は絵のみ~。
モデルは言うまでもなく電撃文庫デス。
KEIさんの漫画(楽しみです!)も出版されるということで、
小説も出てくれないかな~、と^^;

一応念のため書きますが、裏面とかの文字なんかはテキトーなので
是非信じないでくださいましm(__)m
もちろん全部ネタです。

あと、まだ相談中で詳しいことは書けないんですが、
冬あたりに向けて何かできないかなーと考えてます。
すっごくぼやけた書き方でゴメンナサイ。。。
また何か決められたら報告します~。

お返事は、折りたたんだ先にー。
さすがに全レスはしてませんが^^;
前回は嬉しすぎてつい。。。
心配してくれたひともありがとうございます。

■お返事~■
>ちょっと前につくった初音フォルダがもう163mbあるのにびっくりww
それはすごい! そんなに絵があるってことは、
やっぱりミクはみんなに愛されてるってことですよね~。

>スクミズを着た初音ミクを見てみたいなぁ~
なんという誘い受け(笑)
確かに年齢的には着てても不思議じゃないですしね。

>なんという全レス・・・コハク氏は間違いなくA型(私の勝手な思い込み
期待に応えられなくてごめんなさい。残念ながらO型です~^^

>ですが毎回全部にコメント返してたら
>身が持ちませんよ^^;
そうですねぇ^^; 嬉しくてつい。。。

>なお、つたない文ですが、ミクのSSなど書いてみました。
>網野氏の許可が頂ければ、コメント欄に載せたいと思うのですが・・・・・・。
すみませんが、コメント欄はみなさんのお返事の場所ですので。。。
ご自分のサイトなどに掲載してもらえれば、リンクさせて頂きますー。

>すごく勝手にPSP用の壁紙とか作っちゃってます。
>まずかったら消しますので言ってください;
お金とか発生しなければ多分問題ないと思うんで、
よかったら使ってやってくださいませ~。

>ちなみにミクの黒下着は非常に気に入っています。
ありがとうゴザイマス!

>saiにもwikiサイトあるの知りませんでした。わざわざURLまでありがとうございます
saiはまだβ版みたいなので、まだまだ進化していくんでしょうねえ。
楽しみデス。

>今回いただいた絵のおかげで後半部分の電子ノベル化ができそうです。(^^;;
おおー。完成したら是非教えてください^^
デモの方も見ましたよー。お疲れサマです。

>もっと巨大解像度なのがあればいいなぁ。。
実は、動画のために前の絵をいじってるので、
大きいのがないのですよー。

>何処までを健全と考えるかはコハク氏の想像にお任せしますがw
健全なのにそこまでこだわってはなんですけどねー^^;
単純にハードなのが描けないってだけで。。。

>初音ミク~?とか食わず嫌いしないで、もっと早く見ればよかった!
みんながうpしてる歌も可愛すぎるので、色々聴いてもっとはまってください(笑)

>あ、あとリンクさせてもらいましたー。報告までに
ご報告ありがとうゴザイマス~。

>いつの間にか初音ミク nyano になっててワロタw
あはは。ミクたんがにゃ~にゃ~歌ってくれるの、
すごく和みますよねー。

>ミクを描くとき気を付けてるところとかありますか?
う~ん、強いて言えばパーツが多いので、
忘れないようにすることですかねー。
あと、ミクたんへの愛!(笑)

>僕の希望としては神を下ろしたミクも見てみたいです。
えと、テールを解いた感じですか?
それとも巫女っぽいミクです…か?^^;

>一ヶ月で9万アクセス&1000拍手突破おめでとうございます。
自分でもホントに信じられないです。
みなさんに感謝です。ありがとうございますー。

あと、あらためて、
ブログに来てくださってる方に、
ありがとうゴザイマス~!

スポンサーサイト

コメント

これは吹きましたww
電撃文庫ですねwww
マジで連載しないかな(w
もちろん絵は網野コハク氏で。

お体に気をつけてがんばってください。

更新お待ちしてました!
冬あたりに期待してまってますw

ちょっとだけ騙されましたw

これは…!?
ホントに売ってたら間違いなく買いですねw
いいなぁ~
ほしいなぁ~

冬あたりに向けて何か…
これは期待してしまいますね。
でも、まだ相談中と言うことなので変に騒いでプレッシャー?を与えるような事になるとよくないと思うのでまったりと報告を待つことにしますねw

かわいい・・・・・・。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
電撃文庫!!コハクさまの絵はいつ見ても癒されます。

事後報告で申し訳ありませんが、
ニコニコの投稿ムービーの背景に
前回のちゅ~画像を使用させていただいたのですが、大丈夫でしょうか?
問題があるようでしたら即刻消去いたします。

ついうっかりの結果がこんな素晴らしい出来だなんて!
印刷してブックカバーにさせていただきます(`・ω・´)b

紺野さんがイラスト担当したら即買いなのですが!

素敵な思いつき!

いいですねーこれ。
バーコードが鍵盤ぽいのもすごく
こってる~。
KEIさんの漫画も楽しみですね。

愛は原動力っ!
やぱしミクたんへの愛が一番ですよね(笑)

一瞬騙されましたw

動画から来ました、騙されて財布の中身を確認しそうにw
騒動にも興味なかったのに動画見て思わず惚れそうに(笑)

また寄らせていただきます、ゲームは出るのか!?(笑)

いいですねw

こんなのあったら即買っちゃいますねw

今回動画はナシですか・・・
残念です;;
ゲーム、文庫本と来たら次はなんですかね?
次回作、楽しみに待ってます。

一瞬ビビったwww
いや、そもそも小説ってどんな話にするのかとwww

誘い受けと言う言葉の意味が分らなかった・・・
同人用語何て分らないよ(つД`)

年齢的にはど真中な感じですが、ボーカロイドって防水加工されてるのかな?

水中でも歌える設定ならおもしろいかも

やっぱり和む絵ですよね

これは売っていたら即買ってしまう自信がありますねw
冬を楽しみにさせていただきますね。

これは騙されるw

コハクさんこんばんわ。
コメント返しお疲れ様
この記事見たとき一瞬騙されましたよw
違和感無さすぎですこれは売れますねw
毎回絵のクオリティ高すぎですよ~
ちなみに自分もO型です一緒ですね^^
自分は絵はまったく描けないですがw
あと「僕の歌姫さま」はいつ発売しますかね?ww

またまた返信ありがとうございます><

できればなんですが、ぼくの歌姫さまのJPGで、左側を拡大した状態のjpgをうpしてくれませんか?
わがままですいません

何気に原寸サイズっぽい

今回の絵で気付いたものがありました。
それは『絶対領域』です。
自他共に認めるニーソ好きな俺が絶対領域の存在を忘れていたなんて……!

そんな絶対領域の良さを改めて感じる一枚だと思いました。

これは普通に売ってそうですね

これは普通にうってそうですな

だまされた!

ホントに発売されたのかと思いました~。
色んな初音ミク見れて面白いです。
次のネタはなんですか?w
楽しみにしてまーす!

これもすごいw

>冬あたり
これは数年ぶりに冬行くしかないのかww

リクなんですけど、天使なミクとか見てみたいなあ。

びっくりした(汗)
一瞬本当に発売するのかと思いました^^;)

いきなりだけど。。。

ニコニコでみてきますた ゲームとか最高w 次回はハロインのコスプレでもさせればいいかとw楽しみにしてますね

毎朝このサイトが更新されてないかなーと確認しに来るミク厨がここに一人^^

本当にもうけしからん才能ですね~

僕もミクのために何かできればいいなと思い、ミクを手に入れて曲を作り始めているんですがやはり難しいですね・・・フレーズを考えているとどうしても聞いた事のある曲が思いついてしまうので・・・楽器の部分も作れる自信無いですし。。。
完成するかどうかも分かりませんが、いつか完成した日にはコハクさんに聞いて欲しいな!

関係ない文章が多くてごめんなさい。。。これからもコハク的ミクワールドの発展を切に願います!

あ、それと聞いた話によると雷撃文庫の「ぼくの歌姫さま」、ベストセラー商品でどこも品切れ状態らしいですよ^^

冬の件

>冬あたりに向けて何かできないかなーと考えてます。

実はニコ動でミクキス体験版ネタを煽ったのは自分なんですが、
製品版まだー?の反応が多くなりすぎて迷惑だったかなと思っていました。
結果的に本当に何か出してもらえるとしたら大喜びですw
超期待してますね!

私も毎日覗きにきてます・・・w
冬コミ楽しみにしてま~す♪

えっと…このラノベはいつ発売ですか?wwwww
冬に何かされるんでしたら今まで行ったことなかったですが
ちょっと真剣に行こうかなぁとか思ってます

ラノベ・・・激しくほすい。妄想が止まらん
冬に何が出るのか待ちきれないぜ><;

SAIは非常に描いてて楽しいソフトで、使用期限リセットがない有料な完成版を心待ちしてるのですが、人気ですぎて他のお絵描きアプリが目立たないのは少し寂しいところ
最近は、GIMPのMixBrush、G-PenやLinuxのKritaでお絵描きしてますが、Kritaの描き味も結構いいです。
良かったらUbuntuなどでお試しくださいませ。

ラノベでミクの歌声の良さをどう表現するのか・・・それともストーリーだけなのか・・・。
作るにしても課題がたくさんありそうなので頑張ってください!

こ、これは・・・ッ?!

ぐは、本当にミクのラノベが出たのかと思ったッ!(笑
漫画も始まるようですし、素でラノベも出るのかと(笑
相変わらず可愛らしくて、癒されます(´¬`*)
これは冬に期待せざるをえないッ!!
だけど、健康が第一ですから、無理なさらずご自愛くださいねヽ(*´ω`*)ノ

あ、あと、レスありがとうございます!
なるほど、O型でしたか・・・メモメモ。
これはテストに出るッ!

そして、10万HIT超えおめでとうございます!
なんちゅう速度なんでしょう(笑
コハク氏恐るべし・・・ッ!

違和感なし

 今回、ライノベの表紙風を見かけましたが、本当に本屋に並ばれても全く自然な感じがします。
 また「ミクキス」の感じで販売されたらライノベも即買いしてしまう程ですね

GJGJ

いや~  ほんとにありそうですねw
すごいできだw

ありがとうございます~~^^

ちょ、ラノベwwww

これは良い発想ですねw
うーん、それにしても完成度高いな・・・
これ、このまま使えるんじゃない?

作家さんは・・・
んー、ミクみたいなキャラが主人公だと
涼元悠一氏あたりが得意そうだなぁww

大変失礼いたしました。

場所をわきまえない不躾なお願いをしてしまって、大変失礼しました。
私自身ではブログやサイトなどを持っていなかったものですから、投稿サイトに投稿するような気持ちでお願いしてしまいました。
申し訳ありません。

そして、今回の雷撃文庫の表紙絵は、やられたって感じです。
書店で見かけたら、表紙で即買いしてしまうレベルですよ、これ。
相変わらず、網野氏のレベルの高さにほれぼれしてしまいます。
これからも1ファンとして更新を楽しみにさせていただきます。

最後までちゃんと読まずに書店に走りそうになりましたw

これは買いw

 こんにちは、初めてカキコします。
 ニコニコで網野さんの事を知ったのですが、マジでうまいですw 表紙絵買いしそうですw
 冬の発表作、期待していますね(>д<)ゝ

すばらしいです!

表紙っぽいミクたん。最高ですっ。
さっそくダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます。

表情がカワイイ。
仕草がカワイイ。
絶対領域がカワイイ。
これ以上の希望なんてあるのでしょうか。
ど真中にきました。

www何かありそうwwwってかこのままでも出せそうでイイです。

>冬あたりに向けて何かできないかなーと考えてます。
これは冬コミサークル参加の予感?

初書き込み失礼します。
ミクを描くペース凄いですね。
できたらこういう公式であなたの絵を見てみたいです。

今回は文庫カバーですか。
今回のミクもかわいくて良いです。

 時間があれば以下のミクをお願いしたいです。
 ネタだと「ミク○ビーム」
 趣味だとエプロン(psd差分ではだえぷ可)を……。

 例の物は形は概ねできたのですが、操作性の調整とopの構成で難航しています。
 できましたら連絡いたします。

 健康に気をつけた上で、かわいいミクを描き続けてください。
 

すごい出来ですね
とりあえず印刷してカバー取り替えて電車乗ってみます

この表紙だけでもお金を出す価値ありですね!冬のイベントに出そうものなら、初参加ではありますが、足を運びます!

本当に書いてみてください!!

で、どこで売ってるの?(@@

スニーカー文庫の「ぼくの女神さま」のパロでやってほしかった(笑)。

魚雷の様なインパクトw

ちょw 
雷撃ってww
いいぞ、コハクさん!!

冬か・・8割方期待してみますが良いですか?

ニコ(ry

どうも~、ニコニコで知っちゃいました(o'ω'o)
今名前書こうと名前探してたら、網野ってのに吹きました(笑
網野さんの絵ってすんごい可愛いですね~♪
影の塗り方とか、髪の塗りとか・・すんごい尊敬しちゃいましたwできれば網野さんの塗り方とか教えてください~(ぉぃ

今回の初音ミクちゃんもとっても可愛いですね!
目がハムスターみたいでとっても可愛らしいですw

ニコから(ry

え~……文才どーのこーのと言ってましたが。
ちっとばかり文章でお金もろてるちっこい一個人としては凄くくやしかったり羨ましかったりします(音楽作れる方もそうですけど)。
自分が文章書いてるときってそんなに手間隙かけてないですもん、多分。

あんなハイクオリティなイラストを文章で表現できるかっ!って感じです。
それでは、今後も健康に気をつけながら頑張ってください。応援しています。

中間報告

件の件の現状です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1440175
タイトル、勝手に使わせていただきました。
それでは。

いつも覗かせてもらっています、雅と申します。初音ミクのコミックスがありましたが
あなたは参加しておるのでしょうか・・・?
では!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/8-96ee1a5e

