 


愛があれば30分で描けるはず 

miku_23.jpg

といいつつ、30分を少しオーバー^^;
愛が足りないのですかねw
アニメっぽい塗りのミクです。

ということで、お久しぶりですー。
長いこと放置していて、スミマセン。
動画もまだ出来てなくて、スミマセン。
載せられる絵とかもなくて、スミマセン。
メールも返事を出せてなくて、スミマセン。

いろいろ停滞中ですけど、元気に生きてマス。
動画のほうはまだ50%くらいしか出来てなくて、
もうこのさい先に前半だけでもUPしちゃおうかと。
塗る直前のトコロまでの説明なんですがw

あと、4月26日の「COMIC1」にて、
いつもゲスト参加させてもらってる東京組体操組さんで、
今回もゲストさせてもらってます~。
なのはの本で、なのはとフェイトを描かせてもらいました。
一部ですけどこんなカンジです。
nanoha_01.jpg

ではでは、お返事は折りたたみの先に~。
次はもっと早く更新します。。。m(__)m

■ひさしぶりの動画……作りかけ。■

>そういえば、ミクの襟のレースをつけないのは仕様ですか?
仕様です^^;
最初付け忘れたので、そのまま押し通してますw

>講座の内容は当然ですが、個人的に網野さんの選曲と小ネタに激しく期待してますー。
ゆるーくたんたんと説明してるだけなんで、過度な期待はしないでください^^;

>コメしたのは初ですが、実は描いてみたパート1からのファンですw
ありがとうございますー!
非常にまったり進行でスミマセン~。

>私的にはレイヤーの使い分けをどうしているのかとかツールでのちょっとしたテクニックなんかがあれば知りたいですね~
>今から対応できるのであればですが(´・ω・`)
参考にさせてもらってますー。
納得できる説明ができてるかはわからないですが。。。

>とっても感じのいい解説がすごく好きです。
ありがとうございます^^
わかりやすいと思ってもらえているなら嬉しいデス。

>ウィンドウのミニみくかあいー><
実は3つ目の動画から毎回登場してるのですよー。

>これからも頑張ってください。可愛いミクをありがとう。
いっぱいの感想ありがとうございます><
どんどんミクに魅せられていってくださいね!

>PS3で見れることを祈りますwwww
PS3で見れるようにするにはどうすればいいんでしょう??

>最近は、ニコニコ生放送の絵描き動画で絵の作成されている方のところで筆の走り方とか書き順とか見ようと思ってますが、勉強せずニコニコしてたりします^^;
生放送はまだ見たことないんですが、人の描き方を見ると参考になったり関心したり、
そうでなくて見てるだけでも楽しいですよね~。

>いままでのように絵を楽しませていただきますw
絵を描かないひとにも楽しんでもらえるコトが目標なんですが、
なかなか難しいですね~。

>網野さんは入試とか頑張った感じですか?
えーと、好きなの以外は授業中も遊んでたクチです^^;

>自分は絵など描ける技量など持ち合わせてはいませんが網野さんの「描いてみた」
>動画は見てるだけで楽しいです♪
そう言ってもらえるとスゴク嬉しいです~。

>網野さんが使うツールの詳しい説明なんかあると良いなぁと…SAIを購入する予定なので、勉強にと…
SAIはWIKIを見て覚えたんで、詳しい使い方はそちらを見るのがオススメですよー。
どっちかっていうと、どう使ってるかの説明ってカンジです。

>線画は線の色が黒ですが、
>後から線の色をかえていらっしゃいますか?
線の色トレスですね。してますよ~。
レイヤーの「不透明度保護」をチェックして好きな色で塗るか、
新しいレイヤーと上に作って「下のレイヤーでクリッピング」をチェックして塗ってます。

>まとめzipほすぃなぁ・・・w
このブログはZIPのファイルがアップできないみたいなんですよ~。

>ところで、今後ゲームは作成するのですか?
また作りたいとは思ってますが、一人で作れるものじゃないので^^;
みなさんの都合があえばぜひ作りたいですね!

>段階的なぼかしをどうやってるか知りたいです
消しゴムツールの筆圧サイズのチェックをはずしてブラシ濃度を30~50くらいにして削ってマス。

>網野さんの絵は大大大好きです!
>塗りもきれいだし、絵もかわいいし、
>チョーファンです!
すっごく嬉しいデス><
えっと、なるべくもっと更新できるようにしますm(__)m

>頑張ってくださいね^^釣りも程々に
スパムは随時消してるんですが、
たまに忘れることもあるので気にしないでください~。

>色の塗り方や、ぼかし、ポーズなどとても参考になります。
少しでも参考になっているようでしたら嬉しいです^^

>透き通るような画風、大好きです^-^
「透き通るような」ってなんかすごく良いなあと思いました。
これから、もっと透明感のあるカンジでやってみたいです^^


コメント

おぉ!おぉぉ?

お!更新が!完成か!?
と思ったらマダデシタ…orz
網野さん焦らすタイプですn(ry
じゃなくてお元気で何よりですw

動画の方は網野さんの納得いくものができるのが一番なのでいくらでも待ちますよ~
前半だけでもアップしてもらえるのならそれはそれで大喜びですけどw
しかも前回のコメを参考にしてもらってるとはありがたやありがたや(´人`)

まぁ、網野さんの描くかわいいミクの為です。
大抵の人は待ってくれるのではないかとw
網野さんの納得できるものになるようがんばってください~

お~、更新されてた~。

コハクさんが生きてることが分かっただけでうれしい。なんかそんな境地にまで達してますよ(謎)!!

更新お疲れ様です^^

網野さん久々の更新お疲れ様です^^
首を長くして待っていましたww
いろいろあって大変ではあると思いますが
体を大切にゆっくりと動画制作頑張ってください^^動画が完成するのを楽しみに待っています^^

生存確認

主が無事生きててよかった。
また、イラスト見れるから嬉しい。
時間があればニコ生見てください。
プロの犯行一杯見れます。
あと関係全く無いですが。
個人的に考えたSAIの中で動かせるドールモデル作製です。
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm6788220】
時間をもてあました時にでも見ていただけるとありがたいす。
それでは、次回の動画更新とブログの更新も楽しみにしています。

お元気そうで...

お元気そうで、安心致しました^^
また、色々と楽しまさせて頂きます_(._.)_

一日千秋の思いで更新を待ちわびておりました。
お元気なようで何よりだと思います。

それにしても、愛があるとはいえ30分は驚異的ですね~。
瞳のイメージがこれまでの網野さんの絵と異なっていて新鮮ですね!

更新お疲れ様です。
お元気そうでなによりです。

いつもと違う塗りのミクもかわいいですね。
30分で描いたとはとても思えないです。
DTM環境を整えたのにまだ一曲もミクに歌わせてない自分のほうがよっぽど愛が足りないと思いますw

それでは、動画制作は大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。
次回の更新楽しみに待ってます。

更新お待ちしておりました。
お元気そうでよかったです。

30分でこれとは…網野さんのミクに対する愛が伝わってきます。

動画製作の方も大変なようですが体に気をつけて頑張って下さい
それでは次回の更新楽しみに待ってます^^

30分で・・・すごいです
うまいですよ^^

そういえばこの前の描いてみた動画は・・・?

wktk wktk

お、出来た?!更新キター!!イヤッホウゥ!!だったのですが、生きてて何よりですww
動画もお待ちしております><ノ

更新お待ちしておりました。
お元気そうで何よりです。

このようなミクもまた…、いいですね!

動画製作も大変かとは思いますが、頑張ってください。

かわ~

いやもう網野さんの絵はかわいすぎですよ!
どんな絵でもかわいい・・・
動画もうpしたら、そく見るので
まってますねぇ~

初です。が・・

ども。。えっと・・うpしてあった動画全部見ました。。
「神かこの人!?」と騒いでいたら兄に冷たい目で見られました。まぁ見てない人には分からないでしょうねww
でもすごかったです。。あんなうまく書けないですよ普通(゚Д゚)ノ
それに・・あれです描いた絵が思ったよりも早くかつ上手く出来ているのでやっぱ感動します。
これからも頑張って下さい心から応援します。( ゚Д゚)旦~

  • [2009/04/26 15:09]
  • URL |
  • おもちうにょーん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは><
お元気そうで何より…
お体はお大事にしてくださいね!!

質問なのですが、あみのさんは、同人誌(漫画など)はかいておられるのでしょうか?

スルーおkの願望を申しますと、
SAIでの主線色変更はどのようにすれば良いか、動画にとりいれてくださると大変たすかります。

それでは失礼します!

初カキコです

アニメ塗りですかw
いつも見るミクと全然雰囲気が違うけど、
こちらのミクもすごくかわいいですね。
動画もupされたらすぐ見に行きますねw

いつの間にか復活してるのなw

お久しぶりですねw

>>PS3でみれるにはry
システムバージョン上がって見れるのがほとんどなので、きにせず動画作成を頑張ってください!w
相変わらずPCは死んでますw
夏コミは参加したのでしょうか?w気になりますw
最近友達の家でpixiaを使ってぐりぐり描いてますw
相変わらず下手ですがww
そして更新お疲れ様です

久しぶりの更新ですね

久しぶりの更新ですねw
何気毎日見に来てるので
更新がんばってください~www
気長にまっております。

動画のほうも
納得のいくものができてから
うpしてくださいね☆
こちらも首を長くして待ってます。

初めまして

初めまして。
突然で申し訳ないのですが、イラストをプリントしたクッションなどのグッズは過去に販売したのでしょうか?
網野さんのイラストのクッションがオークションに大量に出ていまして、気になったもので。モバイルオークションなのですが…。

死ぬw

なんだこの荒らしはw
腹筋痛いw
主頑張ってください!!

痛車

お久しぶりです。
以前、網野さんの絵で痛車を作る許可をしていただいたくにまさです♪

だいぶ完成したことをお伝えします(笑)

コミケ76には出品されないんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/44-875d14f1

