スポンサーサイト 


ミクのカレンダーを作ってみた。 

calendar_1.jpg

ということで、ミクのカレンダーを作ってみました!
ピアプロでやってたカレンダー絵募集に間に合わなくて
スゴイ残念だったので、自分で作ってみちゃいましたw

あちらは卓上カレンダーというコトだったので、
かぶらないように壁掛け用にしてみました~^^
なんとか入稿が間に合ってホッとしてます。

calendar_2.jpg

中身はコンナ感じですよー。
A3中綴じの本形式で、広げるとA2になります~。
さすがに大きすぎるかもとも思いましたがセッカクなので!^^;
2009年1月~2010年3月までの、
普通のカレンダー&スクールカレンダーの両対応になってます。


あと、おまけでPC用の壁紙カレンダー集CDも作ってみました~。
今まで描いた絵を使って作ったものを詰めたものになってマス。
1024x768と1600x1200の普通のモニター用と、
1280x800と1920x1200のワイドモニター用、480x272のPSP用を、
それぞれBMPとJPGで作りました^^

ただ、あくまでカレンダーのおまけってことで、
こっちは手焼きCDでございます><

calendar_3.jpg

なので、今から必死に焼きますw
でも、こうやって直接自分の手で作れるというのは、
手焼きの醍醐味ってカンジで楽しいですね~。

それではコメントへのお返事はいつもどおり、折りたたみの先でー。

>ゲーム以外の何か…、楽しみですね!
>MEIKOがツンデレっぽく見えて新鮮な感じですw
ということで、カレンダー作ってみましたー。
MEIKOはクールっぽい感じで描いてみました!
そう思ってもらえてよかったです^^

>更新待ってましたw今回も素晴らしい絵が・・・ウマすぎです!
>コミケ当選おめでとうございます^^
ありがとうございます~^^
そして、またお待たせしました^^;

>ゲームも続編?の予定があるようなのでそちらも楽しみに待ってますね。
まだまだ、色々未定ですがまた何か決まったら書かせてもらいたいと思いマスm(__)m

>KAITOとMEIKOいいですねw
>特にMEIKOも結構お気に入りな私としては網野さんの描いたMEIKOが見れて幸せですw
今回KAITOとMEIKOを描いた事で、一家の中ではレンくんだけ描いてないと言うことにw

>珍しく凛々しいKAITOが見られて眼福でございます。
ホントに珍しいですよねー。
むしろこんなに凛々しく描いて、KAITOファンの人に怒られないか心配でしたw

>意外とペンのサイズが大きいのはキャンバスが大きいからなのですなぁ。普段重いので640*480で描いてるもんでw筆圧無しもベースはアナログで下書きをしてしまうからなのですねー。参考にしますだ。
キャンバスは少なくとも1600x1200以上で描いてますよー。
あと、1から最後まで全部デジタルだけです^^
筆圧の設定は、線画だと色の濃淡がでちゃうんで切ってるのです。

>兄さん、姉さんかっこいい~w
>携帯の待ち受けに頂きます!>w<
そう言ってもらえると嬉しいです><
なんだか報われた気がしますw

>ゲーム以外での何かですか……非常に楽しみになってきましたよw
>今年もコミケ行けたらいいなぁ…
あまり「楽しい!」という物ではないので、
ご期待に添えているとイイんですが。。。^^;

>まさか網野さんのKAITOとMEIKOが見れるとは思いませんでした!!
>本当に感動です♪
ミクばっかり描いててスミマセン。。。
来年はもっと色々描いていければな~、と思ってますのでヨロシクです^^

>網野さんが描いた男性は
>見たことがなかったので凄く嬉しいです!
次はレンくんとがくぽですかね?w

>先日、痛車で画像を使用したいとコメさせて頂いた者です
>先日ようやく完成致しました
>http://piapro.jp/content/iasxqosx7gtwyi93
すごいです! 本当にありがとうございます!
ていうか、凄くキレイに出来上がるものなんですね~^^

スポンサーサイト

コメント

おお、カレンダーですか。
今年のは10月で止まってますが、これならめくるの忘れないですみそうですw

手焼きは大変だと思いますが、がんばってください。

なるほどこれは、まさにゲーム以外の何かですねー。
てっきりミクキス2の設定集辺りが来るんじゃないかと思っていたのですが、予想外でした~。

五線譜のカレンダーってセンスに脱帽しました。
あと初音さんがなんか艶かしいデスゾー。

おおお~
これは買わなければならないですね!
お疲れ様なのでした!

カレンダーの自作スゴイですね。
毎日ミクが見れるのがいいですねw
手焼き大変だと思いますが体に気をつけて頑張ってください!


おぉ!!

カレンダーとな、実はピアプ〇のカレンダーを買おうと思っていたのですが、こっちを飾らせていただきますね(まだ、買ってないけど)


来年の夏コミにゲームが発売される事を祈っております。。。


お疲れ様でした。

か、かかか可愛いすぎます~っw

私コミケって行ったことなかったんですが、冬コミ、2日目に行きますねっ!
来年のカレンダー何も買ってなかったですし、カレンダー楽しみにしてますっ><w
わわわ…網野さんが焼いたCDなんて…絶対買いますっ!家宝にしちゃいます…ww

手焼きCD、頑張ってくださいっ!!^^

作ってくださったらいいなぁ、と思っていたら本当にww
また開いたらすぐ向かわせていただきます!

さて、飾る場所を確保しないと…。

ご多忙なようで大変だと思いますが、頑張ってください。

可愛いすぎるぅぅーー!

初めて書き込みさせていただきます。
網野さんのミクを見ながら、いつもニヤニヤしてますw

今回のミクもやっぱり可愛いですw
カレンダー欲しいけど、冬コミは遠い。。。
俺はどうしたらいいんだーーー!w

これからも、頑張ってください!
次も期待してます。

濃淡による違い

筆圧変化などで線画の色が黒・灰・白の中間に変動しやすいって事なのですね。
キッチリ境界が引けないということでいいのかな?
書き方や方法によって使えるときと使えないときがありそうですな。
細かい所だけど参考になります。
意識しないでも使えるよう、自分のスタイルに取り込んでみます。
年賀ハガキ書くときにでも試してみます。
(プリンターなる高価なものは無いので筆ペンですけどね)
ちょっとづつでも知りたいと思ったことを覚えることが出来るようになりたいですなぁ。
興味は沸くが、調べるまで到達しない事多いです^^;
こんな風に応えていただけるのはとてもありがたいです。(・ω・)ヾ

うおっ!まさかカレンダーとは・・
これは買いに行かざるを得ないですねw
相変わらず網野さんの描くミクは可愛すぎて困るww

最近暖かったり寒かったり気温差があるみたいですが体に気を付けて頑張って下さい。

待ってました!

なるほど。
冬コミはカレンダーですか~
しかもおまけで手焼のCDまでw
大変でしょうけどがんばってください~w
私も絶対に手に入れたいと思いますw
あと数日したら本番ですが体には気をつけてください~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/40-6a80edfb

