スポンサーサイト 


あけましておめでとうございました。 

遅すぎですね。。。
生存報告のために日記書いてみましたw

miku_12.jpg

というわけで、お久しぶりの更新ですー。
実家から戻ってきてからの2週間近く、遊びほうけてましたよ^^;
ニコニコ動画で年末年始あんまり見れてなかった動画まとめて見たり、
ボーカロイドマスター2に行ってきたりー。

あ、今回の画像は、前のPVもどきからのキャプチャー画像デス。
bakerさんにお会いしたときに、OKもらっちゃったので(感謝です!)、
このあとも地味にPV作って行こうと思います~。

そうそう、いろんな人がコミケに来てくれたということも聞きました!
CDを頂いたり、切り絵を頂いたり、CDを頂いたり、
ホントに皆さんありがとうございました~。
目でも耳でも楽しませて貰いました^^

次はPV完成させてからーと思ったんですが、
なかなか時間かかるので、ちょっと毛色の違うことでもやってみようかと!
漠然と思ってるだけですが^^;
あと、お誘いいただいて「はつねぎ」にも登録してみました~。
とりあえず慣れるまでは縮こまって手探りで行きます(笑)

あと、「未来のキミと、すべての歌に―」なんですが。
いくつかバグの報告をもらってまして、それを直すパッチを作っています。
また今度もっとちゃんとした感じで書けるようになったら報告しますね~。

そんな近況です><
それではいただいたコメントへの返信は、
いつも通り折り畳みの先にー。
今回は、まあ、少なめですが^^;

■ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。その4■
>やっぱりYシャツはェ浪漫だなぁ
ロマンですかw
気に入ってもらえたみたいで嬉しいデス。

>更にぶかぶかとはっ・・・!
ぶかぶかもロマンですか?><

>ゆっくり休憩してからまたバンバン素敵な絵を描いて下さいね。
ゆっくり休憩しすぎたような気もします^^;

>ま、まさかbakerさんも関わっていたとは・・・bakerさんのファンとしては買うしかない
>ギターがかっこよすぎるんですが、サウンドにも期待しております
PVもまったり作っていきますー。

>しかし手に入れてしまうと現実世界に戻れなくなること必至ですなw
現実世界に戻らないとミクの歌が聴けませんよ~w

>あれ、おかしいな。グラフィックスでブラのストラップが見えない...
>まさか!
ふふふ、そのマサカ! ではないです、残念ながら^^;

>しかし、この絵のレベルと早さだと、絵柄さえ安定すれば、エロゲあたりなら十分プロでやっていける気がするんですが。
あうっ、痛いところを(笑)

■ミクゲーム化計画について1■
>だけど、網野さんの絵力とミクへの愛は本物だと思います。
それだけは胸を張って言えます!

>それまではここでイラストや
>壁紙が更新されることを楽しみにしています。
また少しずつですが、まったりと更新していきたいと思います~。

>そのときは、「ミクたんのちゅー」絵を使わせていただきました。
ご報告ありがとうございました!

■ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。その5■
>上の画像ゲーム中で使えないと
>言ってますが何か悪かったのですか??
答えはコメントのあと!

>シナリオの進行上、使えなかったということですね。
そのとーりです^^;

>使えなかった差分ということは、
>服を着てなかったりぶかぶかワイシャツ一枚だったりという絵は使われているんじゃなかろうかと、
なんでみんなわかるんですかー><

>これはYシャツ差分・・・!
>やっぱりかぁいすぎる(*ノノ)
Yシャツ大人気ですねw

>ニコニコのマイリストブログパーツも使るんじゃないかという提案
全然気づいてませんでした。。。
今度どこかにおいてみますね~。

■初音ミクがどうにも可愛すぎるので描いてみた■
>コミケにいけないので泣いてたんですが
>久々のアップ、感動しました。
少しでも楽しんでもらえたなら、嬉しいです~。

>あんたのおかげでミクがもっと好きになった!
>ありがとう!!
どういたしまして!>< 
もっともっと好きになってください!

>そして新たな才能まで披露してくださって・・・すごすぎです。
新たなってなんでしょう?? ぺtt…

>メルトとか本家にPVないのならともかく、bakerさんの作品は本家がPV作ってるから需要ないかも
まあ、自己満足なカンジなのでー^^;

>楽しそうな雰囲気も伝わってきて素敵。
>断念のとこまででもスゴスギです。
ゲーム作るのも楽しかったですけど、
やっぱり絵を描くのは楽しいです^^

>いつにも増して短いボトルさんの生存時間に大笑いしました^^
自分で思った以上にソフトが扱えませんでしたw

>あいも変わらず楽しんでおられるようで何よりです。
>今回も網野氏のコダワリが感じられる入魂の一枚、感服いたしました。
ありがとうゴザイマス~!
これからも楽しそうなことしていきたいです><

>ここまでソフトを使いこなした上に綺麗な絵が書ける網野様に。
使いこなすというほど使えてないんです、実は^^;
さわったこと無いボタンもいっぱいあるしw

>何度拝見しても美し可愛いミク+わかりやすい解説で毎回感動です。
そういえば、解説の動画って需要あるんですかね??
ちょっと考えてみようかなー。

>いつの日か完成する事を待っていますw
いつ完成することやら、自分でもさっぱりわかりません!w

>PVと見せかけて力尽きるとは・・・なかなかの策士ですね
いえいえ、フツーに力尽きただけですから^^;

>一瞬あれ?これってR指定?って思っちゃいましたよ
あはは、ギリギリを追求してみましたー^^

>だいぶ大きなサイズで描いてましたが・・・どうやって縮小したんですか??
フォトショップですー。saiでもできますよ。

>このために1番でコミケに向かいゲーム購入
>あまりの完成度の高さに驚嘆です!
きっと参加していただいたみんなのミク好きが昇華されたんですねw

>開始から数秒、ちょびっつかと思いましたよ(´・ω・`)
バレましたか(笑)
ちょびっつも好きなんで、参考にさせてもらいました^^

>グラフィックモードで01 06
>をクリックしていると適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした
>と出てきました
エラー報告ありがとうございます。
今対応してるところなので、もうちょっとお待ちください~。

>以前紹介されてた表情の差分ほんとに全部使ってるんですね。おもわず吹きましたw
実はあれでも全部ではないのですよ~w

>どうも初めまして コハク様!w
>そして明けましておめでとう御座います(ノ_ _)ノ迎春っ
あけましておめでとうございました!(ノ_ _)ノ賀正っ

>ご本人次第だとは思いますが、今後もいつかコハクさんがイラストを手がける作品ができることを期待しています!!
ありがとうございますー。がんばります~。

>今更ですが、無事購入できましたwwww初めてのコミケで人の多さに心身共に倒れかけましたが・・・
>で、内容の方で・・・また倒れかけるハメに・・・萌え死ぬ・・・冗談抜きで萌え死ぬ・・・
おつかれさまでゴザイマスw
初めての参加だと本当に色々大変ですよねー。

>感想などは後回しにするとして、とにかくお疲れ様でした。反響もすごかったようですし、今はゆっくり養生してください。
だいぶ養生しすぎたような気もします。。。

>ミク体験版を手に入れましたので、私も習作をニコ動にうpしました。psdお借りして。。。
ご報告ありがとうございます~。
なかなか素直に歌ってくれませんが、お互い弱音を吐かずに頑張りましょう!^^

>komento ga eisuuji dake dato sousin dekinairasiinde, 初音ミク!!
スパムとか結構来ちゃってるみたいで。。。
面倒くさくてごめんなさい。

>次回作だけでなく、ニコ動でのPVやお絵かき講座など、
>今後の活動も期待しております。
なんでやろうと思ってることがわかるんですかっ(笑)

>ところで質問なんですが、網野さんはphotoshopとSAIどっちかといえば、どっちが使いやすいですか?
線を描くのは断然SAIですね。編集とかデザインはphotoshopかなー。
塗るのはあんまり変わらないかも? どちらも良いソフトだと思います。

>あのニーソは主人公が穿かせたんだろうか・・・
>というか、これまでの描いてみたシリーズと比較すると、ミクはもしかして下着つけてないんじゃ・・・
ふふふ、どーなんでしょうね?
ココで言っちゃうのも野暮だと思うので、想像してみてください><

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございましたw
SoundのPVの完成が待ち遠しくて仕方ないです
壁紙サイズの画像が欲しいので、作ってください!w

はじめまして、そしてあけましておめでとうございました。ぴかちうという者です。
ニコニコのほうで動画を見まして、それからコソコソ通っていました。

絵がとても素敵で憧れていますv
また次回の動画なども楽しみにしていますので頑張ってくださいー!

それではこれからもコソコソお邪魔します(笑

あけましておめでとうございます。
実はまだクリアしてませんwwっうぇっwうぇwww
年始忙しかったってのもありますが、思っていたよりボリュームありました。
ニコ動1作目より前からゲーム化の準備をしていたと見ますがどうでしょう?

ここ最近通ってます。未来のキミと、すべての歌にいまやってますyなんだかオラwktkしてきた・・・しっぱなしです

あけてました

あけましておめでとうございましたw
ゆっくり休めたようでなによりですw

なにやら網野さんの中で何かと計画?が立ち始めてるようなので期待して待ってますね!
ミクに限らず色々なところで網野さんの活躍が見れたらいいなと思いますw

それでは、
今年も網野さんにとって良い年でありますように~

あけましておめでとうございま・・・したー。

昨年は網野さんの描かれる初音さんにとても癒されましたー。
今年もまったりと絵とかPVとか披露していただけましたら幸いで御座います。

では、今年も宜しくお願いいたします_(。。_)

もうすっかり年が明けてしまいましたね(汗
おめでとうございましたw

PV、楽しみです。

今年も益々のご活躍をお祈りいたします!

あけましておめでとうございましたw
コミケ体調崩して結局行けなくて、コハクさんのかおが拝めなくて残念です・・・

新作動画のほうも大変塗りの参考になりました。コハクさんはあの塗り方はやはり本とか写真屋の解説本とかで学んだんですか?

コハクさんも体調には十分に気をつけてください。
影ながら応援していますw

ブログ更新途絶えていたので心配してました(*T-T)
ゆっくり静養されて疲れはとれたでしょうか。心配しなくても元気そうですね^^;
楽しそうに作業されていて何よりなのですがみんなの期待がかかっているというプレッシャーとかが重荷になったりすることがありますか?
くれぐれも無理をせず気楽に活動をつづけてくれたらなと思います。
SoundPVの編集がんばってください!あのbaker氏がお関わりになられるようですね。どんなPVになるか今からでも楽しみですw

あけましておめでとうございます♪

質問なんですがPVって何で作ってますか?
After Effectsですか?

ムービーの完成お待ちしてます♪

PV完成、楽しみに待たせてもらいます^^

そして、コハクさんがはつねぎに?!
ここの所いろいろ立て込んでて全然ログインできていなかったので気付かなかった。。。

これは確認しにいかなければっ!

あけましておめでとうございます。
どうやらたっぷり充電できたご様子でw

次回作の構想がいろいろあるようで楽しみです。
まったりとお待ちしてますので、無理をなさらぬように。

それでは、今年もよろしくお願いします。





あけましておめでとうございました。
ミクキスクリアしましたー。
王道で好きなタイプのストーリーがツボ。会社でやっていたら涙腺やばかったっす(←問題発言)。
最後に出てきた“楽譜”が、重要アイテムっぽく思っていたけど、その後スルー気味だったのがちょと残念・・・。

PVも楽しみにしてます。

あけおめ♪

あけましておめでとうございました
ゆっくり休めたようでなによりです

自分も正月休みはミクキスで泣いておりました

今はSoundのPVで忙しそうですが体調に気を付けて頑張って下さい

今年もいい年でありますように

あけました、おめでとうございました (ぇ
なかなか更新がなかったので、何か問題があったのか、
ミクキスから何人もの質問攻めで嫌気が差してしまったのかと
少々心配しておりました。
1ファンとして、微力ながら応援しております m(--)m

動画めんどい><;

ゲーム製作今更ながらお疲れ様です

自分は行けませんでしたが、最後の手段オークsh・・・で落としてきました

値段は原価の20倍程ですが、後悔はしておりません それだけの価値が・・・

何はともあれ今後とも頑張ってくださいm(_ _)m

 こんにちは。

 PVですが、時間がかかっても良いので納得がいくまで作り込んで下さい。
 1回全体を作ってから、ver上げながら発表が見る方からは助かりますが。

 それでは。

ニコ動でオレンジカケラ見た後になんてタイムリーな・・・!
えーと、おはようございましry
じゃなくて穿いてなry

あまりの沈黙っぷりに死ぬまでなくとも、倒れるくらいはしてるんじゃなかろうかと心配しましたが、ご無事でなによりです。

ところで描いてみたシリーズなんですが、所々で等速にして詳しく解説とかしてみていただけたら少し幸せな気分になれます。

  • [2008/01/20 21:19]
  • URL |
  • 好きに呼ぶといい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつかの願いは、さて・・・

あけましておめでとうございます。
上コメの方ではありませんが、心配のあまり毎日訪れていました。
実際はゆっくり休まれていたとのことですが、年末の疲れは取れましたかな?

年が変わっても網野氏の情熱は冷めるどころかますます増しているようで、
自分はただ、それが貴公の思うとおりの形になることを願うばかりであります。

ミクキス、某A(ryで手に入れましたよ~!

コハクさんの絵はもちろん、笑いあり涙ありのシナリオもなかなかのものでした。

ちょっとネタバレかもですが、ミクたんが実用化されると、あの初期設定なしのセーフモード(?)で起動し続ける奴が1~2割いそうな悪寒がw

あけおめ

先週手に入ったためプレイ中です。
思ったよりも絵が使われててよかったですb

コハクさん、こんばんは。
以前にニコ動で「伝わりますか」をうpした際に、ミクたんのチュー絵を使わせてもらったものです。

年末年始の忙しさで、いろいろと大変だったですね。疲れは癒されましたでしょうか?

当方は地方在住なのでコミケにはいけなかったのですが、ゲームが出来ずとも、コハクさんが活動を続けている限り、小生は応援しますよ~。これからも素敵な絵をよろしくお願いいたします~~~~。

さて、「伝わりますか」の修正版をうpしましたが、また、ミクたんチュー絵を使わせていただきました。下記にURL張っておきますので、よろしかったら覗いて見てくださいね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2111424

てっきり風邪でもひかれたのかと。この時期寒さで調子が悪くなる人も結構いるみたいですので気をつけて。かくいう自分も寒さで声がガラガラ、まぁ、何とかですので風邪はひかないのが救いですが。どの季節が苦手とか好きとかってありますか?

おひさしなのです

PVの完成が待ち遠しいです(’’

ミクキスちょとやてみましたけど
やっぱり素敵でしたー(*ノノ)

寒い日が続きますけど、お体に気をつけて
がんばってくださいですよ

あけてました

ゆっくり休めましたか? 私もようやくクリアしました。心にジンジンきましたよ。

思っていた以上に絵が使われてまして驚きました。BGMも好きです。話のほうはどこかで聞いたことがあるような…?みたいなところもありましたが、やっているうちにそんなことはどうでもよくなりました!

お体に気おつけてこれからもがんばってくださいね。草葉の陰から応援しています。

では、三週目にいきますかねぇ。

はじめまして

ミクキス遊ばせて頂きましたー。

久々にマジ泣きさせて頂きました。
ありがとうございました。



タイムリミットとSoundを聞くたびに涙腺がやばくなるようになったじゃないですかー><

良いレビューがあった

はじめまして。私の書いたレビューではないのですが、良いレビューがあったのでURL載せときますね。以後の活動応援してます。

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=10491&uid=flip-flop

あけおめです

お元気そうで何よりです~
また何かお書きになりましたら、UPしてくださいね>ヮ<b

はじめまして

PC壊れてインターネットできないうちに新しい記事が・・・ ご無事でなによりですw

おういえあ

去年末はメールで1度だけお話したことがありましたね。

とりあえず生きておられるようでなにより。

あ、そうそう。
「未来のキミと、すべての歌に―」買いましたよ、9000円で!wwww
先日大阪恵比寿町のらしんばんのショウケース内で発見し、流石に値段で激しく迷ったものの、私はまだ学生故クレジットカードを持っておらずオークションに参加できない。
そこで「迷ったときは買え、買わずに後悔するよりいい」というSHUFFLE主人公の彼の言葉に従い購入。
今はまだ暇がなくてやっていませんが、修正パッチの完成をwktkしながら待っております。

どうもaminoさんお久しぶりです。
従姉妹に「未来のキミと、すべての歌に」買ってきてくれって頼んだら、
「ていうか3日目いかねーしw」と一蹴された者ですorz
極めて残念ですwどうかDL販売してくださいww

ところでaminoさんはミクたん以外にはどんな絵を描いてるんですか?

  • [2008/02/06 15:54]
  • URL |
  • umino向こうから
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、ニコニコから着ました。
素敵なイラストに感動しました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いします。

お久しぶりです。お元気そうで何より。
網 野 さ ん の ミ ク た ん が 一 番 可 愛 い
これだけはガチ。
DL販売wktkで待ってますが、急がずマッタリやってくだされ。
お体お大事に。

初めまして。
だいぶ前にニコニコから来た者です。
ブログは閲覧していましたが、書き込む機会があまりなかったので今日書き込ませていただきますー。

動画やら何やら(?)みていて、正直網野さんのミクたんが一番ステキです。
動画を拝見しましたが、細かく描かれていて本当に尊敬します!
いつか私も網野さんのようになれればいいな、と思ってます><

話がややこしいですが、これからも色々と頑張ってくださいw
色々と長く書いてごめんなさいです,,,。
プラス、ちょっと慣れ慣れしい感じに思われましたら、すいません;;
それではw

今更ですがゲーム感想を

製作お疲れ様でした。
もう、ずっとニヤニヤしながらゲームしてました。
こんなにニヤニヤが止まらないゲームやったのは初めてかも?
ミクへの愛が溢れるほど感じられて、同人作品っていうのはこういうのが本質で、だから凄い物ができるんだな~と改めて思いました。

感想は尽きませんが、一言だけで表現するなら。
ありがとうございました。

ミクたん。可愛いなぁ、もう。ちくしょう!

PCケース当選おめでとう御座います。
まさか応募されていたとは・・・

PCケース!!

おせっかいにもmail発砲した馬鹿です。
当選おめでとう御座います。
製作動画を見て更にミックミクに
なってしまいそうです。

網野氏の動画もミク中一番だと信じて疑いません。

無理せず動画うpしてください。
楽しみにしております。

  • [2008/02/12 23:02]
  • URL |
  • おせっかい太郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

PCケース当選おめでとうございます
コハクさんのミクたん可愛すぎマス

欲しかった(T_T)

コミケ行けなかったんでその他で買おうと思ってたら買えないのかあ・・・
夏コミで出してもらえませんかね?

再頒布希望はaminoさんの迷惑になるからやめよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/19-0cda2e74

