FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクゲーム化計画について1 

まず始めに、今回の件で、いろいろとご心配をおかけし、
騒ぎになってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

「未来のキミと、すべての歌に―」ですが、
コミックマーケット73、3日目に販売させていただきます。
当日はよろしくお願いいたします。

寛大なご判断をいただきました
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社様には
心より感謝いたします。

また、委託、ダウンロードに関しましては、
見合させていただきたいと思いますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これ以上の発言はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社様に
ご迷惑をおかけする可能性も考えうるので、
控えさせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社様に
関連するご質問につきましても、
お答えすることは出来ませんのでご了承ください。

以上をご理解の上、
お察しくださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

これからも頑張ってくださいね

いろいろあると思いますが、
がんばってくださいです。

おめでとうございます^^

すみません、これ見落としてましたわ。

ともあれ、きちんと筋を通されたことに敬意を表します。
これからのご活躍をお祈りしてます。
がんばってください。

コミケでの販売のみになるんですね。
私はコミケに行けないのでとても残念です・・・

これからも頑張ってください。

おつかれさまでした~

 いろいろと大変だったと思いますが、なにはともあれ、一段落ですね。
 ゆっくり深呼吸して、おいしい物食べて。
 次の活動も期待してます。

いやいや

許可降りたんですね!おめでとうございます!
ではこの作品に期待していた同志達にも報告してきます!
コハクさんバンザーイ!

勇気を出して申請したおかげかな。おめでとう。
ゲームの場合YAMAHAの規約に触れる可能性があるから無視できないんだよね。

  • [2007/12/21 00:51]
  • URL |
  • kskする名無し!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

審査してもらって通ったってことでいいんでしょうか。
ゲームがOKになった前例があるから審査が必要ないと思われたら後続のサークルが暴走しそう・・・。
委託やDL販売については営利目的の商行為とみなされる可能性がありますね。

今回のゲームに関してはイベント販売についてはOKがでたとのことなので一安心です。

他のサイトの方の煽りを受けて、販売自体自粛されないかひやひやしていました。
結論も出たことですし、ミクキスが手に入るのはコミケだけ・・・!

委託&DLに付いては、些か残念な事になってしまいましたが
"何時か委託される日を夢見て"
今日もニコ動でみっくみk…(ry

ショボーン(´・ω・`)

これは……黙認って事でいいのかな?
まぁそりゃ同人に認めましたとは言えないわなw
ともかく発売おめ。

委託、DLなしか・・・
ショックすぎます。泣いてきますorz

>寛大なご判断をいただきました
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社様には
心より感謝いたします。

ちゃんと許可降りたみたいで何よりです♪
コミケが楽しみです!

いろいろお疲れ様でした。

本当にお疲れ様です。

初っ端からお詫び分から始まったので驚きましたが、「http://doubleegg.blog89.fc2.com/blog-entry-15.html
」←こういうことだったのですね。。。^^;

とりあえず、委託やDLでは手に入らないと言う事に関しては非常に残念で残念で仕方ありませんが、網野様が筋を通された事に関しては喜ばせていただきます。

コミケは・・・何とかして友人に頼み込んでみるか。。。orz

お疲れ様です。
委託などはなしですか・・・。
しかし、現在の注目度からしますと、確実に転売屋が横行する事になりますね(泣)。
コミケ行けない人間は泣く事になりそうです。
ひっそりと新たな展開を期待しつつ、これからも応援させていただきます。

毎回コミケには行けない人ですので
委託が無いのであれば転売屋を頼りにしつつお待ちしております…

お疲れ様です

私も似たような事をしている身なので、成り行きを見守っておりましたが、許可が下りたようでなりよりです。

これで、無闇に煽ってた批判厨のような輩を黙らせることができるでしょう。
ざまぁというか涙目というか(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした。
今後とも一ファンとして応援させて頂きます。

お疲れ様ですw
ちゃんと筋は通したんですねーさすがです。
これからも、がんばってください
応援してますよー。
ところでスケブもって行ったら描いていただけます?w

しばらく見れなかったら大変なことになってたようで・・・。
委託とか見合わせは個人的には残念ですけども、いろいろお疲れ様でした。

あと遅くなりましたけど、ゲーム完成おめでとうございます~。
これからもがんばってくださいー。

お疲れ様です

発売おめでとうございます。
今回DLを頼るつもりでしたが無しとのことなので、この機会にコミケ初参加してついでにいろいろ楽しんでみようかとw
初心者がふらっと行ってちゃんと買えるか心配ではありますが・・・
最後になりましたが、いつも素敵な絵をありがとうごさいます。
これからも応援させていただきます。


 問題なく領布ができるようになって喜んでいます。
 予定通り当日は直行させていただきます。

大変なことになっておられたようで、いろいろとお疲れ様です。
網野さんの今後の活動を考えるならガイドラインに沿って行動なさるのが最良でしょうね。
もっともっと盛り上がればガイドラインが緩和されることもあるでしょうし、その時を心待ちにすることにいたします。
これからも応援させていただきますね!

知らないうちに大変なことになっていたようですね・・・お疲れさまです。

コミケのみとなり残念ですが、網野さんの壁紙だけでも十分に楽しめます。次に期待しといていいですか!?

これからも頑張ってください!

お疲れ様です!

完成楽しみにしてました!
いろいろと大変なことがあると思いますがこれからもがんばってください!!
応援してます1

お疲れ様

お疲れ様です。
やはり実力があって注目度が高くなると、それだけ動きづらくもなりますね。
だけど、網野さんの絵力とミクへの愛は本物だと思います。
金だけの為に、あんな大量に表情の差分データを作れるものかっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
自分もクリエイターの端くれですので、嫉妬と羨望を交えながら、3日目は並ばせていただきます。競争率が凄い高そうですけど。

事の推移を見守らせていただきましたが、クリプトンのお許しが出て無事頒布されるとの事で胸をなでおろしております。

私も同人をやっている人間として今回の一連の騒動を他人事とは思えませんでしたし。

私は当日西館で自サークルの売り子をしているはずなので伺うことは難しいと思いますが、多くのミクファンに手にとってもらえることをお祈りしています。

お疲れ様です!

色々あったみたいですが、許可がおりましたか
発売、おめでとうございますw
委託組の私は網野さんの絵を見て、楽しむと致します;

最後に。ホントにお疲れ様でした^^

クリプトン様すげえ・・

お疲れ様です。
手に入る可能性が無くなって泣いてますが、それでもこの作品の配布が可能になったことを喜びたいと思います。
また素敵なミクのイラストを見せて下さいませ。

網野さん本当にお疲れ様でした。
無事発売されることになって本当に良かったです。
動画や壁紙など、いつも楽しく拝見しております。日々の活力です!
網野さんの人柄や絵が大好きです。これからの活動も期待しております。

さすがにショップ委託やDL販売は頒布の範囲を超えて商用と取られても仕方ないのでそれが正解でしょうね。
一連の流れは見てなかったのですが、なんにせよ落ち着いたようでほっとしています

本当にお疲れ様です。

初カキコです。

ブログ開設時から拝見させていただいております。
普段はコメント欄までしっかり見てはいないのですが、なんか大変なことになってたんですね・・・

ともあれ、コミケで頒布されると知って安心しました。
当日は真っ先に並びたいと思います!

ところで、当日の頒布予定数はどれくらいなんでしょう?
・・・これって質問OKなのかな?
どのみち、最初に並びに行くことには変わりないですけどw

それでは、引き続きがんばってください。

お疲れ様

網野コハクさんお疲れです
凄く大変な事になっていたようでしたが無事コミケで販売できるようで心から嬉しく思います
コハクさんの描くミクは一ファンとして大好きです!

これからも大変とは思いでしょうが体に気を付けて頑張って下さい。応援してます!!

発売決定おめです。
憶測だけで煽ってた人々も消えたようで。
宣伝乙wwwって感じでしょうかw

経緯はともあれ、コミケ以外の販路が絶たれたことは無念の一言に尽きます。確かに、コハクさんの書き込みに見切り発車的なコメントがありましたので、一抹の不安はありましたが・・・。

こりゃ絶対ヤフオクで万超えるなぁ、確実に。

伏字ならいいみたいだぜ。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ034908

法律の過去の判例からすれば、伏字でも駄目です。…って言うか、URLを曝したから彼らは間違いなく警告、削除だろうね。

そういえばいくらか聞き忘れた・・・

二重投稿スマソ汗
そういえば通販は出来ないのでしょうか?

あなたの絵大好きです。
これからもがんばってください><

アクアプラス関連の同人でも同じような問題が
ありましたね。
「同人ショップへの卸販売は商的利用として不可」
って話が。
まあコミケで買えれば問題ないんですが、
大まかな頒布数だけでも教えていただければ
ちょっと安心かな~と。
でも瞬殺っぽいなあw

あと一つ忠言させていただきますが、
コミケ後のコメント欄は許可制にした方がいいと思いますよ。
やれ「買えなかった」だの「転売屋がどうの」
だの確実に荒れますから。
「希有馬屋」さんというサークルで自主制作の
フィギュアを頒布した時も相当な荒れっぷり
でしたので。

おそらくワンフェスと同じような
「限定版権」の許可をいただいたのかな?
DLや委託では期限が半無限となり、クリプトン側が把握しきれないということなんでしょう
版権を払うことになっているとしても期限が延びればそれだけ版権料は高くなり、負担も増えますしね

せっかく配布許可をいただいたのですから
網野さんも楽しんで、交流してきてください

↑もうちょっと空気読むこと覚えような。
配布許可をもらったわけじゃないんだよ。
あくまで「寛大な判断」をしていただいた。
この微妙な違いを理解できるようになろうな?
安易な物言いはたやすく燃え上がるぞ。

お疲れ様です。
委託DL期待していましたが、残念です。

もともと我慢強いほうなので、しばらくしたら気にならなくなると思いますが・・・

急に降って沸いたような問題が起き、ご苦労様でした。委託、ダウンロードでの発売が出来ないのは残念ですね・・・。かなり楽しみにしていて、しょっちゅうブログに来ていたんですが。
個人的にはミクというよりも、コハクさんの絵が好きで見に来ていましたので、次回作は別のキャラとか、入手し易いゲームを期待しています。
これからも頑張って下さい(^o^)/

ふむ、コミケ以外の入手経路が絶たれたことは残念ですが、
クリプトン社に迷惑をかけるわけにはいきませんしね。

個人的には網野さんの絵柄は非常に気に入っているので、
これからも応援させていただきたいと思います。

最近の流れを、どうなるのかと心配しながら見ておりましたが
無事コミケでは販売されるということで一安心です。

もっとも私は委託待ちでしたので今回はあきらめて
次回以降、コハクさんの作品が購入できたらと思います。

それまではここでイラストや
壁紙が更新されることを楽しみにしています。

お疲れさまです。
コミケに参加できない自分には残念な結果ではあります。
網野氏の絵柄は自分にクリティカルヒットなので、次回があればオリジナルのイラスト集などを待っています。贅沢かな?w

お疲れ様でした
クリプトン社の心の広さに感動ですw

3日目参加しますので速攻向かってみたいと思います

これからも応援してます(・x・)b

  • [2007/12/21 19:39]
  • URL |
  • wktkしてる一人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

DL,委託ペケは残念

こんにちは。以前にニコ動で「伝わりますか」をうpした、ひとぴょんと申します。
そのときは、「ミクたんのちゅー」絵を使わせていただきました。

久しぶりに網野様のブログに来ました。とうとうミクたんゲームできたんですね!本当にお疲れ様でした。

ついでにクリプトン様からの許可も下りたということで、ダブルでめでたいです。おめでとうございます!

しかし、ガイドライン上の制約でダウンロードや委託販売が出来なくなるのは残念ですね・・・・(ToT)

当方地方に住んでいるのでコミケにはいけないのですが、地方の人間が入手できるようになるように祈っております、いえ、祈祷しております(爆)

一部で悪質な荒らしがあるようですが、そんなクソコメントなんか気にせず、網野様の思うがまま、ミクに魂を入れていってください。

このブログを訪れているほとんどの人たちが、網野様を応援していることを忘れないでください。

これからもご期待申し上げます。がんばって下さいね!

失敗は成功の母、といいます

まずは無事作品の発表が可能となったこと、おめでとうございます。

事態が全て収束してから気づいたのはこの小生、一生の不覚でありました・・・
我々が普段から迂闊なコメントを書き込んでいたことも、今回の騒動の遠因となっていたのは間違いないでしょう。
作品を発表する側だけでなく、される側にも充分な知識が必要だという勉強になりました。
あまりにも支払った対価は大きいようですが・・・。

この度の騒動で網野氏の熱が冷めてしまったとしても、誰も文句は言えますまい。
ただ、願わくば・・・

網野氏が描く笑顔のミクを、来年もみたいものです。

今回のゲーム販売に関し委託やDL販売は無しという件、非常に残念でなりません。地方在住なのでコミケに行けないので…。

ですが、規約が存在する以上それに従わなければならないのもまた事実。
網野様の決断は正しいと思っています。
…もうこうなったら、東京突撃日帰りツアーをするしかない…かな。(笑

頑張ってください

いつの間にか事が大きくなっていて驚きました(汗

網野様の賢明なご判断で今の結果が出た事は大変良かったと思います。
認可されないことも勿論ですが、あやふやなままで当日を迎えることが一番良くなかったのでしょうから、しっかりと段階を踏まれてこの結論に到達された事は、素晴らしかったと思います。

結果としては制限される事項が発生してしまいましたが、制作されたことが水の泡にならなかったことに安堵しております。

これで何としてでもコミケで入手せねばならなくなりましたね(汗
開場したら即、突っ込みますw

色々大変だったと察しておりますが、おめでとうございました。

これからも頑張ってください。陰ながら応援しております。

長々と失礼致しました。

ちょっと引っかかってるんだが・・・

なぁみんなピアプロ↓
http://piapro.jp/
でみんなの投稿を見るの下のほうにさ・・・
動画、VSQファイル、その他の投稿受付けは準備中です。m(_ _)m
などという回りくどい記載があるのだが・・・
その他という部分が引っかかるんだがまさかゲームetc...が投稿可能になってフリーソフトでなら投稿おkってこともありうるのかなぁ?

おめでとうございます。
ダウン&委託がダメになってしまい残念ですが
一ファンとして良い結果が得られてうれしく思います。

今後の応援していますのでがんばってください。

お疲れ様です

前回のコメントが多いと思ったら大変な事になってましたね…
でもコミケでは販売できるようでよかったです!
ホントにクリプトン・フューチャー・メディア株式会社様には感謝ですね!
これで今度こそゆっくりできるんですかね?w

これからも応援し続けますのでがんばってください!
ホントにお疲れ様でした~

始めまして^^
最近、覗かせていただいていまして。
ミクのゲームとても楽しみにしていたのですが・・・
残念です;;

私はコミケには仕事の都合上どうしてもいけないので入手は無理です・・・

ですが、網野さんのお描きになるミクが大好きです^^

ですので、これからも壁紙やなどで、笑顔のミクを描いていただければそれだけで毎日を頑張れます^^

色々とお疲れ様でした^^

どうか、これからも頑張ってください^^

ちょっと妄想

コミケでの頒布が可能ということでまずは一安心ですが
現状の形態だと転売やーがうはうはしそうなのが残念なのです
やっぱり対価をお金にすると色々と面倒な気がするのですよ

なので、頒布とDLなど無料でして
網野さんはHP上にPayPalを設置する

こうすれば、商用部分はクリア出来、転売やーもうはうはしにくく
網野さん含むミクファンはニコニコできそうだと思いませんか!?

※この案に実現性は考慮されていません

同じ金額を出すにしても転売やーにやるより網野さんに渡したいのですよ!

まぁそもそも規約に引っかかる部分があったらそこで乙ですが!

おばかさんが現時点で6名いますね。
許可が下りたわけじゃないというのに・・・
もっとも作者も「販売」とか書いてしまううっかりさんだからこんなものでしょうかね。
こういうデリケートな問題を曖昧にしておくことでみんなでしあわせになろうよな先人の知恵というのがあるんですよ。
作者の人もおばかさんたちもそういうのを知ってください。

壁じゃなきゃ多く搬入できないし
網野氏の個人サークルでもないしな。
ニコ動で人気だし、絶対数は足りない。
DLや委託がなくなった時点でほとんどの
人は涙目だろうな・・・俺もだけど。
欲しいとは思うがオクで万単位の金は
正直だせんな~。

壁でやるほどの大規模だとそれはそれでコミケでも見逃されなくなるかもしれませんね。
実際、イベントで万単位でソフトをさばこうとして差し止めくらったサークルありますしね。

頒布の運びとなったことおめでとうございます。
ここ最近の動向で不可になったら、と、とても心配でした。
また、他の方も指摘されてましたけれど、ここのコメント投稿は
許可制にしたほうがいいですよ。絶対に荒れるから。

冬コミはいけないですがコハク様の想いが
少しでも多くの人に伝わりますように(号泣

無事に販売されるようで一安心です。

イベントなら一日版権で大丈夫だったのかな?

当日頑張ってください。

委託が無くなって号泣w

一日版権って言葉安易に使ってるなー
たとえばワンフェスとかのは事前に現物を写真でチェックできるからこそのシステムですからね。
このゲームがチェック受けてると思っていってるんですか?

> 2007/12/21(金) 06:25:00
> これで、無闇に煽ってた批判厨のような輩を黙らせることができるでしょう。
> ざまぁというか涙目というか(笑)

いや、涙目なのはショップ委託やDL販売で幅広く売りさばく事が出来なくなった製作サイドや、入手の見込みが無くなった人々でしょw
どちらかというとあっちが勝者。
まあ、常識的に考えて、当たり前の結果になったなという印象。

しかし、「急に降って沸いたような問題が」とか、伺いも立てずに好き勝手やるのが当たり前的な風潮は正直どうかと思う。
「二次創作物」を「販売する」という意味をよく考えましょう。
というようなことを考えると、正に「寛大なご判断」だと思いますよ。
何はともあれ、これでコミックマーケット73、3日目には堂々と販売出来るのですから、イベントまで楽しみに待ちましょう。

お疲れ様です

無事頒布できるみたいでよかったです´∀`
自分はコミケには行けないけど
地方から応援してます

ずっとROMを決め込んでいましたがカキコ。

とりあえず網野さん、本当にお疲れ様です。そして頒布が出来るようになってよかったです。

一応気になったのでちょっと一言。
今回の冬コミに初参加される方は「カタログ」の購入を強くお勧めします。(当日現地購入も一応可能)
スペースの確認だけでなく、「コミケ独自のルール」が記載されているためです。
網野さんに迷惑をかけないためにも、このルールを守って参加して欲しいと思います。。。
今回の頒布には網野さんの努力があったのですから、その努力に傷をつけないためにも…


長文失礼しました。
当日楽しみにしています。

とりあえず領布できる事になって何よりです。
これが良い前例となって、ガイドラインが見直されると良いですね。
委託は、ガイドラインの様子を見て、ミク声の無い歌なし版を検討してもいいでしょうね。
そうすればVOCALOID使用許諾(YAMAHAのもの)にはひっかからずに、クリプトンのガイドラインのみになります。
とにかくお疲れ様です。

まぁなんだ。
クリプトンが曖昧すぎるんだな、うん。
やっぱりパッケージなしのフリーソフトでもいいからほしいなぁ。。。
ちょいとミク関連質問してくるかな

「あえて」曖昧だから寛容な処置をとって貰えたと思わないのかね?
今回の状況で無事発売できるだけでも
万々歳なのにいくら自分が欲しいからってガツガツしなさんな。

網野さんの動画見て、すっかりミクファンになりました。
そして、網野さんファンになりました。

注目されて、影響が大きくなるといろいろややこしいこともあるのだろうと思います。
これからも頑張ってください。
応援してます。

販売できるできない、買えた買えない
騒ぎになるのは目に見えてる。
どうせ角が立つなら出さなきゃいいのに。
皆ゲームできなけりゃ平等で収まる。

う~ん。
初めて名無しの意見に納得できたきがするなぁwww
まぁ賛否両論があってこそのサイトだしなぁ。
まぁ自分は諦めてしまいましたがwww
いままでも、買えた買えないでもダメージ受けたサイトさんもありますからねぇ。
まぁ時の流れに任せてみっかな。
しっかしここ更新されなくなったな。

自分が買えなくなると「ゲーム出すな」とか
なんつう自己中…。
病気に近いなこりゃ。
賛否両論ってこんなもん議論にすらならない
戯言なんですけどねえ。
その内自分が病気で死にそうになったら
「皆死ねば平等」とかいって他人殺しそうだな。

コミケにGET READY

コハクさんGJ
私はいけませんが友達に依頼しておいたので
何とかなりそうかな。

ちなみに何個くらいだす予定でしょうか?

質問するなってのに質問する奴。
関係無い話題を展開し始める奴。
自分が買うことしか考えてない奴。
買えないとなったら販売中止とか言う奴。
ここは厨が多いインターネットですね、と思ったら全部Knight'sって奴かwww

当日頒布のみですかー
んじゃ分けて頂きに行きますかねー

って壁端か・・・orz
辿り着けるかな・・・

許可などいろいろとお疲れ様でしたー!
買いには行けないけど皆のコメントでの感想を見て楽しみます(*´ー`*)

配布に関する問題や、前回のコメントが荒れていたりと、コハクさんの心労を気にかけていましたが(余計なお世話でしょうが;)とにもかくにも、配布決定おめでとうございますwwww
しかし…これで入手経路がコミケに限定されちゃいましたか…
まあ、仕方の無い事ですけど;

当日は頑張って並ばせて貰いますよ!!!
コハクさんファンの皆、買えても買えなくても恨みっこ無しだwwwww

結局荒らしたもん勝ちよねこの業界
告発者おつ
地獄におちな

403氏の騒動はご存知ですか?
私もコハクさんのファンなのでゲーム販売はとても嬉しいです。
が、初音ミクは夏コミ以降に人気が出たジャンルなので、冬の突発的な盛り上がりが混乱を招かなければ良いなぁと思っています。
当日含め色々と大変でしょうけれど、どうか頑張って下さい!

委託、DL無し。
コミケに行くといったイトコも三日目は行かないという。
残念。実に残念極まる。
・・・逝ってきま~すww

まぁ、なんにせよ完成&申請通過おめでとうございます。
草葉の陰からおめでとうございます。

  • [2007/12/25 10:25]
  • URL |
  • umino向こうから
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大事なところ

 僕にとって大事なところは、僕自身が、コハクさんが描かれる初音ミクが好きだって事です。
 こちら側まで伝わってくる透明さというか、そういうエネルギーを感じるのです。

 1ヶ月かけて歌詞作ったけど、曲はどれだけかかるかなぁ、それから、構成考えて、修正いろいろしていたらどれだけかかることか・・・
 それだけ頑張っても、絶対に、ニコ動に上がっている曲には到底届かないことは分かり切っているけど、やっぱり、歌って欲しいよね(*^_^*)。

ヤジいっぱいだったのにやめずに頑張ったことに敬意を表します

おつかれさまでした。
そして当日頑張って下さい。
僕は行けないですが。

初カキコっす。

開設当初から覗いてましたが
本当にお疲れ様です。


体には気をつけて
無理はしないように頑張って下さい。
コッソリと全力で応援してますw

初カキコです。
コミケに行きたいけど、予定が入ってていけない…orz
手に入れられないのがすごく残念です;;

これから色々と大変だと思いますが、がんばってください!

販売おめでとう。
コミケいけないので指をくわえて我慢しますorz

  • [2007/12/29 12:36]
  • URL |
  • kskする名無し!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

著作権違反の同人なんて
世の中にくさるほどあって
それが当たり前のようにほとんどすべて黙認されているのに
当然のように許可など取らずに販売されているのに
こうも炎上して、完全に決着した今でも必死で言葉尻にケチをつけたがる輩がいるとは意外ですね
彼らの理屈だとコミケのほとんどがつぶれてしまうしニコニコも閉鎖でしょうに・・・
まさに「出る杭は打たれる」ものなんですね

そうそう、それだけ注目度が高いって事かな。
許可下りて、よかったですね。
下りるわけねーだろとか言ってた荒らしとか、その調子でリアルも負け組なんだろなw
才能も勇気もある人は、最後には勝つんだよな、やっぱ。

  • [2007/12/29 18:27]
  • URL |
  • ニコニコからきました
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

才能ほしいっすね
その才能をZipでくれとか言う人もいるけど・・・
解凍できる能力もないですお(^ω^)

ゲームもち買いますよ!期待してます

コハクさんのミクが大好き☆

お疲れ様ですw
尊敬というか、もう崇拝の領域です。
これからもミクと一緒に頑張って下さいね♪
by.こっそりコハクさんを目標とする者

初カキコです
ニコニコですっかり網野さんのファンになりましたよ

前の更新以降来ていなかったのですが、いろいろ大変だったようですね
お疲れ様です
コミケには行けませんが、網野さんがゲームを販売できることを心から祝福させていただきます
おめでとうございます

今後の活動もがんばって下さい
っていうかニコニコの新しい投稿、よかったですw

同人活動はまったく否定しないけど、
それをもとに金を稼ごうとするからこういう問題になるんだよね。
で、それに過敏に反応する奴も多いから。

ま、がんばってくださいな

初参加者に言っておきたいこと

ブログ開発当初からROMってましたが、ちょっと言いたいことがあるのでコメをさせていただきます。

まず網野様、ゲームの完成&申請通過おめでとうございます。

2つ目に、このゲームを買いに行く方へのお願いです。(初参加者に限り…)
コミックマーケットとは、独自のルールがあるためガイドブックを絶対に買って熟読してください!
あと、自分はお客様という概念を捨てて皆が参加者ということを把握して行ってください

3つ目、初めて参加する方は極力お昼ごろから行ったほうがいいです。
朝早くから行って、会場にいってすぐに並べるわけではありません。
いろいろなところに、待機列や深夜組などがあったりします。
早く行って買いたい気持ちも分かりますが、
熟練者でないと自分の行きたい方向へ進めないこともあります。
なので、極力お昼ごろから行った方がいいかと思われます。

長文、失礼いたしました。

地方在住者はコミケにはなかなか行けませんな。まぁ、そうがっかりしなさんな。俺も地方の人間だから。都心部の人間しか買えないものがあるって昔からの問題なんだけど解決しませんね。
それは兎も角、たとえ、今、手に入らないとしても、とりあえず、発売できたことを良しとしましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/16-6b759995

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。