スポンサーサイト 


ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみる。その3 

ミクたんゲーム化計画~^^
miku_08

さてさて、やっとパッケージの絵ができました!
見ての通りトールケースにすることになりましたー。
印刷用にすごい大きく描いたんで、
なんだかいつもと違う感じで楽しかったです^^

あと、タイトル決まりました~。
『未来のキミと、すべての歌に―』です^^
五線譜の上の方の文字だけ読むと…、
という感じにもなってます(笑)

もうゲームの中身が少し動くようになってて、
見せてもらったんですが、
実際に描いた絵が動くところを見ると、
やっぱり、なんというか、嬉しいですね~><
くるくる表情が変わって楽しいです!

そういえば、ピアプロさんに2次創作のことが載ってると
コメントで教えてもらったのですが。
2次創作の絵を動かすものは大丈夫みたいなので、
今後の状況を見ようという感じですが、
いまのところはまっすぐGOでやってます。
ドキドキ。

そして、お名前を書いてもOKとのことなんで、
今回手伝っていただいている方のこと書かせてもらいますー。
夏の同人誌でお近づきにならせてもらった
シナリオを書いてくれてる東トナタさん、辻霧アヤメさん。
進行とか色々まとめ役をしてくれてる北川晴さん。

いつもありがとうございます。ホントに感謝です!
みなさんミクが大好きということで、
同志というとオコガマシイかもですが、
みなさんに助けてもらって生きてますm(__)m

あと、コミケにて委託させてもらえるサークルさまの
スペース番号とか教えてもらったので報告ですー。
東シ-20a「八葉陣」さまです。
…ええと、ホントに置かせてもらっちゃって
良いのでしょうかという気分なんですが^^;
ともあれ、よろしくお願いしますー。

ここのところ大分更新頻度が落ちちゃってますが、
いつも来てくれているみなさん、本当にありがとうゴザイマス!><
きっと来週中くらいにはまた更新できると思うので、
まったりとお待ちください、ませ~。

ではでは、いつも通りお返事は折りたたみの先にー。

■ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみる。その2■
>個人的に2段目左端の初音さんがふぇいばりっとです。
あはは、なかなか通ですね!w

>個人的に真ん中のたまねぎ口がみnm・・・・ゴホッゴホッ
>表情を見るにやっぱりミクたんはツンデレですか(・∀・)?
ゴホッゴホッ…aみけはまったりできて良いですね^^
そしてきっとツンデレです!(笑)

>その辺はプレイする人がミクを好きな気持ちで補完するということでw
ゼヒそれでお願いします~m(__)m

>表情の一部にみなみけの口が入ってると思ったのはきのせいでしょうか??(・ω・;
あー、ええと、あの、キット気のせいじゃないです^^;

>サークル名とスペースはどちらでしょうか。
今置かせてもらえるのが決まってるサークルさまは↑で書いたとおりです~。
他にも置かせてもらえるようになったらまた報告しますね^^

>特に表情が多いと、修正依頼とか入ると大変ですよね。。
今回はホントに好きに作らせてもらってるので~。
自ら没にしたのはいくつかありますが。。。

>表情多彩ですんごく楽しみですね!
ありがとうゴザイマス!
ミクの表情は108…じゃおさまりませんw
使いきれるかはわかりませんが^^;

>そ、そしてこの表情は・・・ちょっと萌え死んできます。
萌えてくれるのは嬉しいですが、生きてー。生きてー。

>>ワ<
><

>ワイド画面はあれでばっちりです!ありがとうございます!
おー。大丈夫でしたか。良かったです!^^

>全てのミクの表情に癒されますw
一番左下とか、癒されるとまずいような気が…w

>動画その物を転用するのは音楽の関係とかマズイかもしれませんけど。絵だけ集めて着せ替えCG画集のような計画も将来の案として一考していただければと。
着せ替えCG集ってどんな感じなんでしょー?
こんなのー、っていうのがあったら教えてもらえると嬉しいデス^^

>今日見つけたのですが知ってました?
>コハクさんの絵がAAになってましたよ。
>ttp://dokoaa.com/hmiku.html
うわ、ホントだっ。なんか嬉しいです。
AA職人さんたちの技術はスゴイですねー。

>肩こりだすと
>疲れがたまりだしちゃいますよね。
そうですね~。
疲れたときは湯船につかってまったりしてます^^

>ゲームのスクリーンショットなども
>見てみたいですw
もう少し、もう少しだけ待ってください。
がんばります><

>ミクたんが可愛いからと言って、頑張りすぎて風邪など引かぬようお気をつけください!(笑
お大事に^^; そして、ありがとうございます~^^
最近は朝方がすっごい寒いので、気をつけますー。

>Yシャツ一枚で添い寝もいいかも(’’
…描いちゃいました><

>ミクの声はシステム自体の限界と言うより権利とかで面倒なことになりそう
みたいですねー。悩ましいです。。。

>aminoさんの絵みてミクにはまりましたよ。。。。
>次の日にはPCの前に初音ミクの箱がありましたから^^
あはは、きっかけになれて嬉しいですー。
ゲームできた後は曲とかつくってみたいです。できるかどうかはわからないケド^^;

>冬コミいけないから、虎とかでうってくれないかな?かな?
なるべくできるように頑張ります~。

>OP曲やED曲、あと劇中歌などの形で色々な曲が入ってきたりもするんでしょうか?
まだ詳しくは書けないですが、作曲者さんたちとメールなどでお話させてもらいました~。

>これなんてエロゲ?
ギャルゲーです><

>なんかこうやっていろんな表情を並べてるのを見ると、ほんとにゲーム化にするんだなぁって感じがします。
今、演出?とかもやってるんですが、実際動き出すと感慨深いです。

>いくら音声の無い同人ゲームとしても異例の早さではないでしょうか。
>これもひとえに網野氏のミク愛のなせる業なのでしょう。
一人だけではなくみんなのミク愛のなせる業だと思います~^^

>これで一部ですかw十分いける気がw
ですね~^^;
やりすぎました。。。

>これだけの数、商業ゲームでもなかなかお目にかかれませんな。
>調子に乗るにしても限度があるでしょうよww
ごめんなさいw
演出をするのも一苦労みたいです^^;
ホントに自重しよ。。。

>値段が値段がががががg
>きになる
色々と話し合ったのですが、
一応1000円くらいで、というお話になってマス。
まだ決定ではないのですが。。。

>ところで、リンクフリーとのことなのでリンク貼らせて頂きましたっ
リンクのご報告ありがとうゴザイマス~。

>さて、今日アキバBlogさんを見ていたら、
>http://www.akibablog.net/archives/img-tiger/2007-12-04-421.html
>↑こんな所にコハクさん家のミクちゃんがいましたよ!
うわあ、こんな所に!^^;
すごい、実際に見てみたかったです><

>動画を発見しまして、即惚れてしまいました(*´Д`*)ハァハァ
ありがとうございます!><
またそのうち作れたらなーと思ってます~。

>ニコニコ動画で初音ミクにアヴェ・マリアを歌わせているものです。
>このほど、mixiにコミュニティ「ミクラシック」を作りました。そのコミュニティのアイコンにコハクさんのミクたんを使わせていただきましたので、ご報告申し上げます。
ご報告ありがとうございます~。
同じ絵の差分かえるのとか、全然問題ないですー^^

スポンサーサイト

コメント

あらら、一番乗りですか?
んじゃせっかくなんで・・・

さわやかな題名ですね~♪
ミクにピッタリな感じで好感が持てます。
はー、本当にコミケに間に合っちゃうんだ。
すごいな・・・(汗)
当日、時間があったらお邪魔してみようかな。
早めに行かないと売り切れてしまいそうですねw

>ホントに自重しよ。。。
そんなこと書かないでくださいな><
他のコハクさんファンからフルボッコされてしまいますわw

この分だと期待して待っててよさそうですね。
楽しみにしてます。では~


追記:
あの・・・スタッフさんがめちゃくちゃ豪華な気がするんですが(^^;

wktk

ゲーム化、超楽しみにしてますっ!
東シ-20a「八葉陣」は3日目、壁じゃないすかw
でも当日は必死に並びますんで宜しくです。
頑張ってください!

冬コミ・・・

仕事でコミケ行けない・・・残念過ぎますorz

パッケージに感動しました。これだけで、胸が高まります。製作がんばってください。

始発で一番最初に行きます。たっぷり用意しといてくださいね。

ミクキス ですね^^
これは楽しみです
3日目の壁って もうすでに長蛇の列の幻視が・・・
頑張ってほしいですが、お体には気をつけてくださいね

素敵なパッケージですね~

>…描いちゃいました><
Yシャツ一枚のミクたん!
ぎゅーってしたくなりますね(<

最近冷え込んできましたし、
インフルエンザも流行ってるようなので
健康にお気をつけてがんばってくださいです。

コミケはいけないですけど、通販とかで
買えるのを楽しみにしてます~(><ノ

ひと月遅れの誕生日をミクに祝ってもらって泣いた

業界ではポスターのデータ一つで1GBのものもあるとか

あ、仕事上がり即コミケなんでお手柔らかにお願いします^^

お疲れ様です~。
遠方なのでコミケは残念ながらいけませんけど、
別の販路に乗ったら必ず買います!

それまでYシャツ一枚が気になって、
夜も眠れない日々が続きそうですけど><

パッケージのイラストを見るといよいよ、って感じがしますね。 ご苦労様です。

地方住人につき、コミケ不参加となりますが、頑張ってくださいね。

インフルエンザよりも一万倍強力な「みくみく菌」にも気をつけてくださいね!
コハクさんを含め、多くの方がもう手遅れだとは思いますが^^

自分はもう治りそうにないです・・・

初カキコです。

ついにタイトル決まったんですね~。
コハクさんちのミクと戯れる時を
楽しみに待ち焦がれておきます。

・・・どこかの通販ルートに乗るまでw

貧乏暇なしの九州人はつらいぜ。

ご苦労様です。

作業、お疲れ様です。

コミには参加できませんが、
委託販売などになったら3本くらい買います
「3冊は基本ですよ~お姉さん♪」

楽しみで鼻血でそうです^^

お願いします

コミケに行けないんで通販で買えるようにしてください。
どうしても欲しいです。

キター(≧▼≦)

新情報キターww
ほんと楽しみにしております、頑張ってください(>ω<)ゝ

すばらしいですね!
インターネットという無の空間から新しいものが生まれ出す瞬間。ホント感動しています。

> 着せ替えCG集ってどんな感じなんでしょー?
> こんなのー、っていうのがあったら教えてもらえると嬉しいデス^^

日本中の非ネット環境の方たちへ先生の過去三作品を楽しんで欲しいなあーって感じで思っているのですけれども。
イメージとしては、Sai のファイルそのまんまで良いかもしれませんけど。
メニューバーかボタンかあって、クリックするとミクちゃんがパーツを着たり脱いだりするという感じで。
ぜいたく言えば、表情とか背景に2~3のバリエーションあれば…。
私はネット環境ありますけど、野口英世さん三人までならば即金で即買いします。

今冬の一大お仕事終わったあとで気が向いたら検討を頂ければ嬉しいなあーと思っています。

初カキコです。

え-,タイトルの通り初カキコです。
suimasen, uti no PC japanese no OS ga haitteinai node, ro-maji de situreisimasu.
e-, bou eigoken ni ryuugaku siteiru mono desu.
amino sann nosaito ha mainiti houmonn sasete itadaiteorimasu.
mikutann ge-muka desuka... subarasii desunee.
tokorode zennkai no kousinn no tyotto mae gurai ni mail okuraseteitadaita nodesuga, okidukini nararetadesyouka?
snnakotoha sateoki, ganbattekudasai! zennryoku de ouenn siteimasu.
...sorenisitemo ore ha itu miku no fan ni natte itu kono saito ni tadorituita no darouka... oboetenai...
tihousyou giwaku.
deha.

初カキコです
なぜかこの絵を見た時に、カバーかけてラノベみたいになって本屋に並んでるのを想像してしまった・・・
頑張り過ぎない程度で頑張ってください!

パッケージ凄くいいです!
楽しみにしてます、頑張ってください!

仕事でコミケ行けないので……
通販を是非お願いします。

もうみなさん追い込みの時期なんでしょうね。。。
体調にお気をつけてがんばって下さい!

コミケは仕事で無理なので是非通販お願いします!・・・高くなっても!

初書キコ

コミケに行くのは無理なので、是非通販お願いします・・・Orz
必ず買いますので(`・ω・´)b
網野さんとスタッフのみなさん、体調を崩さない範囲で製作のがんばってください^^

書き込みミス・・・
製作の方、がんばってください^^;

初カキコです

パッケージの絵見てますます欲しくなりました!
コミケには行けそうにないんで是非通販をお願いします

お久しぶりです。
いや~、いよいよですね。パッケージを見て18禁じゃないのが悔やまれますww

あらら 通販の予定ないんですかね・・・

1000円とか価格が良心的すぎですね!
もっと高くてもいいので壁紙オマケで
欲しいです。

DMMでDL販売でもありがたいです!

おぉ~、なんかわくわくしますw
コミケ…行きたいけどかなり微妙なところ。

癒される~

パッケージ絵が出来ましたか!
お疲れ様です!
と言ってもまだ他の作業は残ってると思いますが…(・ω・)
でも、「来週中にはまた更新ができると思う」と言うことは作業もある程度落ち着いて来たんですかね?

それにしても網野さんの描くミクはホントにかわいいですねw
もぅワクワクが止まらないですよw
何とか冬コミに行けそうなのですごく楽しみです!
そこで網野さんは冬コミ当日はスペースにいるのでしょうか?
いるようならもしかしたら挨拶させていただくかもなんて思ってみたりしてみたり…?

ちなみに
このパッケージの絵を見てこの絵の状況を勝手に想像してビクビクしたりしてますよ。(´・ω・`)
この想像がはずれて欲しいようなそうでもないような…

ところでこのタイトルの「未来」の読み方は「ミク」…だったりします…?
文的には「みらい」かなと思ったんですがミクを漢字にすると「未来」と言う事だったのでどっちかなぁ?なんて思ったりしたんですが…(´・ω・`)
そこをかけてみた!と言うのであればそれはそれで納得ですがw

それでは、
日も残り少ないですが制作の皆様、体に気をつけてがんばってください。
必ず買わせて頂きます!

ほしい!

コミケ無理なので通販でも販売ぷり~ず(;´д⊂)
新品のPS2ソフト並の値段になっても買いますヽ(´ー`)ノ

寒い時期お体にお気をつけて~

素晴らしいです

初カキコですがいつも訪問させていただいてます。

ミクたんゲーム化あともう一踏ん張りです。
今年はいろいろ大変でコミケに行けないのですが、委託販売とかよろしくお願いします。
気長に待ってますので。

でわでわ、これからも頑張ってください。

お?
これは完成後どこで買えるのかな?
凄い楽しみw

パッケージ絵のミクたんのオパーイ…柔らかそう(*´Д`*)

すいません、つい…
発売楽しみにしております。

はく

素敵なイラストいつも楽しみにしています。
にこ動のほうのファイルは404で悲しかったです;;

待ち遠しいです

 いよいよ冬コミで発売ですね。
 この日が待ち遠しいです。当日は這ってでも買いに行きます!
 
 以前にも某動画でも紹介されて萌死に
しそうなくらい可愛かったのですが、いざゲームをプレイしたら本当に萌死にしそうで怖いくらいです(笑)
 

追記ですが

 30万ヒット突破おめでとうございます!
 ちなみに私は30万8でした。
 
 あとゲームに関して怖いのは当日行ったときには完売されて買えないことです・・・(怖)

表紙、素敵ですね!
それと、30万ヒット、おめでとうございます。
今年はコミケ行かないと……。
まだまだ忙しいと思いますが、体調には気をつけてくださいね。更新、楽しみにしてます!

おお~
パッケージ完成しましたかっ><
相変わらずすばらしいです~

おめでとうございます
埼玉に住んでますがコミケに行けるほどお金がないので(泣)通信販売を希望しています。
ミクは大好きですがコハクさんの描いてるミクは特に大好きです。
ブログのほうも楽しみにしています。

パケお疲れ様です~
思わず宣伝告知っぽい壁紙を作ってしまいました。
コハクさんの絵は素敵で自分は大好きです!

ミクキス

完成おめでとうございます!
パケ絵めちゃかわいいです

まだまだいろいろあるとは思いますが
頑張ってくださいね~
あ、でも皆様くれぐれもご無理はせずに。

コミケはいけませんが、委託にかけます。。
もーぜひとも買わせてください><

コミケいけない人に通販してください……
それだけが望みです……

日本語変なのは仕様。

初音ミク可愛すぎ、吹いたwww
コミケ即売り切れそうなので、同人shop等でのパッケージ販売or通販を切に希望致します。
諸事情で値段上がってしまっても構わないので !!
近ければ、ミクキス買う為だけにコミケ行くのに…orz

所で、網野様。
ラノベ(?)等で絵のお仕事してらっしゃると噂があるのですが、真偽の程は…?
又、他に何か網野様の絵を拝見できるモノが存在し、差し障りなければ教えて頂けると嬉しく思う所存に御座います(つД`)

太平洋はさんだ国に移住してる俺が来ましたよ。(´A`)
頼むからDL販売してください。

いや、ほんとにaminoさんのミクがベストです!!
ニコ動に沢山「ミク描いてみた」動画があるけど、まるでレベルが違いますよね。
プロですか?っていうかプロですよね?
ここまで上手でプロじゃなかったら、
それこそ「なんという才能の無駄遣いwwww」ですよw


ぶっちゃけ俺もaminoさんみたいに絵が上手くなりたいです。
上手くなるには量だ。っていいますけど、
aminoさんの経験値って半端無いですよね?
量(修行)+スペシャルな何かの経験がないとこうは行かないと思うんですよ。
何か素人絵師にはわからない練習とかしたんですか?
あと、あまりにも構図もデッサンもパースも完璧なんですけども、
美術系の学校にいったとか?
あと、スペック環境も教えてください。

すいませんなんだか質問ばかりでw
憧れの絵師様にメッセージを送れるという
喜びで少々興奮気味ですねwwww

最後にもう一つ。
aminoさんは女性ですか?男性ですか?
文章の印象からは女性かな?と思ってるんですが・・・

  • [2007/12/14 18:20]
  • URL |
  • umino向こうから
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れさまです。
すごく楽しみに待っています。

どうかつうはんをお願いします~

この画力と着色のクオリティを持ってるなら
独立して会社建てれるんじゃないか?

wktkが止まらない

寝る前に覗いたらテンション上がりすぎましたが、製作が順調なら問題なしであります!

1000円前後という価格はちょっと自身の作品を安く見すぎな気もしますが、少しでも多くの人に作品を見てもらおうという網野氏の気持ちの現われなら納得が行きます。
そして、そうならば是非委託販売を・・・!
↑のコメント群を見るとおり、網野氏の作品は欲しいがどうしてもコミケにはいけない人は多いはず。
当日の反応を見てからでも構いません、より多くの人が作品に触れられるようにしていただけませんか?

それが唯一つ、私の望むことであります。

初めまして!!

初めまして、コハクさま。
コハクさまの描かれるミクが一番好きです。

ゲーム化ですか、非常に手に入れたいのですが、仕事が多忙でコミケには行く事ができません(泣)。

是非とも通販を・・・!!

冬コミ逝きます

 もうだいぶできあがっているようですね。当日が楽しみです。
 大手さまでの委託ですので少し心配ではありますが、3日目は1番に逝かせていただきます。

3/9拍子

9分音符が1小節内に3つ…

全音符を9つに分けた音符だからえーっとえーっと

ってよく見たらソに♯(笑)

一応シャープはファから順番にド、ソ、レ、ラ、ミ、シと増えていきます

コミケなんて遠すぎるし時間もないので行けません。
メロンブックスか虎の穴に委託販売激しく希望。
とにかく希望、なんとかお願いします。

以前

DLサイトに登録がどうとか書いてましたが
これはDL販売も考えている…

そう考えていいですか!?いいですね!?

行きますとも

1ヶ月ぶりくらいに来たから、まさかの展開にびっくりドンキーコングですよ
ぬおー、今回のコミケは行かなくていいかな・・・とか思ってたのにぃぃ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doubleegg.blog89.fc2.com/tb.php/13-5dd1c718

ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみる。その3

ミクたんゲーム化計画~^^さてさて、やっとパッケージの絵ができました!見ての通りトールケースにすることになりましたー。印刷用にすごい大きく描いたんで、なんだかいつもと違う...

